2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






脱走防止柵 二重扉

リビングから洗濯物を干したり、駐車場に出たりと、リビングの窓は頻繁に出入りします。
しかし、猫ちゃんはやはり外の世界に興味深々(;^_^A



うちでは、柵で二重扉風にしてます。



フックで開けられないように。



因みに、これは嫁さんが作ってくれました。
柱と底に付ける脚はホームセンターで、後は100均で網を買って、結束バンドで留めたら完成です。

夏場に窓を開けて、網戸を破られて脱走なんて話もよく聴きます。

皆さんも気を付けてくださいね!

飼い主の責任ですからね(=^x^=)




マフィンとエピを保護してくださった方々です。




ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします(^^)
[ 2015/08/07 ] 手作り日記 | TB(-) | CM(0)

脱走防止二重扉

今日は手作りの脱走防止二重扉を紹介します!
ディアウォールを使って柱を両サイドに建てます。
ディアウォールは壁を傷付けずに2×4木材で柱を作れる便利グッズ。(ホームセンターで売ってます)

引き戸はガーデニングなんかで使うラティスを使いました!(楽しちゃいました)


ラティスに車輪を付けてます。
上の柱にレールを付けます。
手作り感満載ですが(^ ^)
出来上がり!

まだ改善の余地ありですね~(;^_^A

これで玄関からの脱走のリスクが減りましたが、油断は禁物!
これからも気を付けていきます!


マフィンとエピを保護してくださった方々です。




ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします(^^)
[ 2015/07/08 ] 手作り日記 | TB(-) | CM(0)

手作りキャットタワー?

去年作ったキャットタワー?です!

ネットに載ってたのを真似ただけですが(;^_^

これだぁっ‼︎



ハンモックもありますよ~(^ ^)



なかなかの出来でした(^ ^)

エピとマフィンも気に入ってくれたので増設しようかな~(=^x^=)







マフィンとエピを保護してくださった方々です。




ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします(^^)
[ 2015/07/01 ] 手作り日記 | TB(-) | CM(2)